PRODUCED BY CHARL
i
E-SOFTWARE
カレンダー
<
Thu Oct 08 00:00:00 JST 2009
>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<<前のノートへ
タコギワさんのノート
次のノートへ>>
ノート閲覧
ゲームに例える
Thu Oct 08 10:21:00 JST 2009
私はゲームが好きで
一時は病気かと思われるほどやっていました。
今はプログラマーで、やる側から作る側に変わったのですが
立場が違っても携わるものに関しては同じなわけで。。
自分がゲームをやる場合をイメージして
作らなくてはいけないなと思ったりしました。
作るのが難しいから妥協する
すると
ゲームをやるひとは「何だこりゃ、つまんない」
と、なってしまうかもしれないですよね。
ゲームをやってて思う事は
「面白い」
の次に
「こんなのもあったら良いのに」
と言うさらなる欲求が多いのでは、と思います。
きっとゲーム好きなら誰しも思うことだと思います。。
内部定例の時に、パフォーマンスについて話がありましたが
どんなに良い機能が盛りだくさんのゲームであっても
・ロードが長い
・絵が好みじゃない(=レイアウト)
・使いにくい(操作性が悪い)
…などの不満があればきっとユーザはつかないですよね。
SNSであれ、ゲームであれ、全てにおいてきっと同じなのだと思いました。
<<前のノートへ
タコギワさんのノート一覧へ
次のノートへ>>
コメントを入力する
(記入したコメントは承認された後に表示されます。)
名前(全角10文字以内)
E-mail
(当方からの連絡に利用させていただきます。)
ホームページ
(ホームページへのリンクが表示されます。)
コメントの入力
※必須
×
画像のアップロード
1枚目
説明1
2枚目
説明2
3枚目
説明3
このページの上部へ