カレンダー
< Thu Oct 08 00:00:00 JST 2009 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ノート閲覧    
ゲームに例える Thu Oct 08 10:21:00 JST 2009
私はゲームが好きで
一時は病気かと思われるほどやっていました。

今はプログラマーで、やる側から作る側に変わったのですが
立場が違っても携わるものに関しては同じなわけで。。

自分がゲームをやる場合をイメージして
作らなくてはいけないなと思ったりしました。

作るのが難しいから妥協する
すると
ゲームをやるひとは「何だこりゃ、つまんない」
と、なってしまうかもしれないですよね。

ゲームをやってて思う事は
「面白い」
の次に
「こんなのもあったら良いのに」
と言うさらなる欲求が多いのでは、と思います。

きっとゲーム好きなら誰しも思うことだと思います。。

内部定例の時に、パフォーマンスについて話がありましたが
どんなに良い機能が盛りだくさんのゲームであっても

 ・ロードが長い
 ・絵が好みじゃない(=レイアウト)
 ・使いにくい(操作性が悪い)

…などの不満があればきっとユーザはつかないですよね。
SNSであれ、ゲームであれ、全てにおいてきっと同じなのだと思いました。
コメントを入力する(記入したコメントは承認された後に表示されます。)
名前(全角10文字以内)
E-mail(当方からの連絡に利用させていただきます。)
ホームページ(ホームページへのリンクが表示されます。)
コメントの入力※必須
  • 絵文字
  • ×
画像のアップロード
 
1枚目
説明1
2枚目
説明2
3枚目
説明3

このページの上部へ