カレンダー
< Fri Aug 14 00:00:00 JST 2009 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ノート閲覧    
国策紙芝居 Fri Aug 14 12:05:00 JST 2009
朝、NHKを見ていたら戦時中の紙芝居についてやっていた。

当時の庶民の唯一の娯楽である紙芝居に
戦争をするぞ!米兵を倒すぞ!という意思を込め
皆の意識を戦争へ向けた国の狙いは思い通りになったのだと思う。

戦争はいけない。

ただそう言えばそう思うけれど、
今の技術の背景には戦争や争いが隠れている。
技術の発展には争いがついて回る。

戦争はいけない と、言うけれど。
それじゃ動物を殺すのは良いのか、とか
人間を食べるために殺すのは良いのか、とか
色々な考えもあると思う。

なぜ、の根底を突き詰めていくと
今の自分を見直す必要があるとか
ちょっと真面目な?事を考えてみたり。
コメントを入力する(記入したコメントは承認された後に表示されます。)
名前(全角10文字以内)
E-mail(当方からの連絡に利用させていただきます。)
ホームページ(ホームページへのリンクが表示されます。)
コメントの入力※必須
  • 絵文字
  • ×
画像のアップロード
 
1枚目
説明1
2枚目
説明2
3枚目
説明3

このページの上部へ