カレンダー
< Tue Oct 13 00:00:00 JST 2009 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ノート閲覧    
マイクロソフトのクラウドサービスで事故 Tue Oct 13 15:13:00 JST 2009
 マイクロソフトのクラウドサービスで事故が起きて顧客データ等が消失したとのことです。これからAmazon EC2等クラウドを全面に押し出して行こうとしているのに困ったものです。
 他社クラウドでバックアップするとかの提案も用意する必要がありそうですね。以下引用とニュースソースのURL。
 米携帯大手のT-Mobile USAは10日、同社が販売するMicrosoft系スマートフォン「Sidekick」のユーザーデータがほぼすべて消失し、回復の見込みがないと発表した。Sidekickは、米Microsoftが2008年2月に買収したDangerがサービスを提供。ユーザーデータを、ローカルではなくサーバーに保管していた。

 さらに、この事故はMicrosoftが社運をかけたクラウドサービス「Microsoft Azure Platform」公開直前に発生した。今後、Microsoftのクラウドサービスの信頼性に疑問符が付くのは必至と言える。それだけでなく、他社のクラウドサービス利用に際しても、できるだけバックアップをとるなど、ユーザーは自衛策を取る必要があるかもしれない。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20091013_321221.html

コメントを入力する(記入したコメントは承認された後に表示されます。)
名前(全角10文字以内)
E-mail(当方からの連絡に利用させていただきます。)
ホームページ(ホームページへのリンクが表示されます。)
コメントの入力※必須
  • 絵文字
  • ×
画像のアップロード
 
1枚目
説明1
2枚目
説明2
3枚目
説明3

このページの上部へ