カレンダー
< Mon Oct 05 00:00:00 JST 2009 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ノート閲覧    
Twitterな週末 Mon Oct 05 08:57:00 JST 2009
 2007年12月の登録してたまに覗いていたもののほとんど使っていなかったので、携帯からも使えるようにして先週の金曜日からちょっと真面目にTwitterユーザになってみた。

 携帯からの使用はPCのWeb画面からユーザ/パスワードを入力して携帯用の簡易認証込みのURLを作成します。そしてそれをBookmarkしておき、それを選択するだけでTwitterにログイン可能と極めて簡単です。なにかでそれを紛失(携帯を無くすとか)した場合はそれを再作成するとの事で、考え方によってはこちらの方が個体識別?(mixi方式)より安全とも言えます。

 もちろん、携帯でもフォローしている人の呟きを読んだり、自分で呟いたりできます。また、携帯独自の機能としてはGPSを使って今いる場所を呟いたり、携帯用URL作成時に自分の投稿のメアドが自動的に決まっていて、「メールから投稿」を選択で携帯のメール画面となり、呟きと画像が同時に投稿できます。

 やはりこういった新しい文化は自分で楽しんでみるのが一番ですね。画像が未登録だったので、mixiで使っている画像をTwitterで使おうとアップしたら、「これは良い画像ですね」とメッセージが表示された。こんな遊び心のある思いやりって心が和みます。ちなみに、わたしのTwitter HOMEは、もうしばらく内緒です。


みんなでやろうぜ!(笑)
コメントを入力する(記入したコメントは承認された後に表示されます。)
名前(全角10文字以内)
E-mail(当方からの連絡に利用させていただきます。)
ホームページ(ホームページへのリンクが表示されます。)
コメントの入力※必須
  • 絵文字
  • ×
画像のアップロード
 
1枚目
説明1
2枚目
説明2
3枚目
説明3

このページの上部へ